背中に自信をもつには?

んにちは〜

 

わかです!!

 

 

皆さんは背中に自信ってありますか?

 

 

今回は自信について

 

お話ししていこうと思います!

 

f:id:waka_20:20200530124458j:image

 

私は中学生の頃から酷い背中ニキビ

 

 

 

悩んでいたので背中に自信がありませんでした

 

 

背中ニキビで困ることって

 

多くありますよね?

 

 

 

今回は…

背中に自信がない人の悩み

 

 

背中に自信を持てるようにすること

 

説明していきます!

 

 

 

背中の悩みってなにがある?

 

背中の悩みと言えば…

 

背中ニキビと答える人多いのでは??

 

 

そんな背中ニキビの悩みの例を上げていきましょう

 

  • 背中のあいた服が着れない

  (オフショル・ドレス・水着 など)

 

 

  • 温泉の時、背中見られるのが辛い

 

 

  • 下着の試着の時、見られるのが恥ずかしい

 

                      など

 

 

こんな思いがあるのでは…?

 

f:id:waka_20:20200530130418j:image

 

 

これは実際私が悩んだことです

 

人目って特に気になりますよね…

 

 

 

自信を持てるようにするための対策

 

 

背中を見せたくないという思いから

 

背中が見えないような服を着ると思います

 

 

 

それは良いのですが

 

通気性の良い服を着るように心がけましょう

 

 

 

そして摩擦はよくないので

 

肌に優しい生地を選ぶようにすると

 

肌へのダメージが減り

 

背中ニキビの悪化防ぐことができます!!!

 

 

まずは少しずつ背中ニキビの原因となる

 

ことを改善していきましょう!!

 

 

 

そうしたら恥ずかしがることもなく

 

背中に自信をもつことができるのでは

ないでしょうか?

 

 

なにより意識することで少しずつ

 

 

変わっていきます!!

 

 

恥ずかしがらず一緒に努力しましょう!

 

 

今回はここで終わりです

 

最後まで見てくださりありがとうございました!