ストップ!!手で触ってない?

こんにちは!!

 

 

わかですo(^o^)o

 

 

 

 

今日は…

 

 

自分で背中ニキビを悪化させてない?

 

 

 

 

そんなお話をしていきたいと思います!

 

 

f:id:waka_20:20200601205344j:image

 

 

背中ニキビで悩んでる皆さん

 

 

 

痛み痒みが気になってつい背中を

 

 

触っていませんか??

 

 

 

 

大きなニキビができてて潰したりしてしまうと

 

 

更に悪化するし

 

 

になってしてしまいます

 

 

 

 

そうならないように

 

 

できるだけ背中ニキビがあるところ

 

 

触らないように気をつけましょう!!

 

 

f:id:waka_20:20200601200458j:image

 

 

なぜニキビを触っちゃいけないの?

 

 

ニキビの部分を潰してしまう

 

 

 

潰すのに利用した道具についた雑菌

 

 

なかに入り込み一層酷い状態の

 

ニキビになってしまいます

 

 

 

そうならないためにも手は常に清潔な状態

 

 

 

保って触らないようにするのが大切なのです

 

 

 

私も大きな背中ニキビができた時

 

 

どうしても気になって触ってしまいます

 

 

 

結局、触って痛くなって

 

 

後悔する日々です…笑

 

 

 

それから更に悪化!!

 

 

 

そしてまた後悔するのです…!!

 

 

f:id:waka_20:20200601205934j:image

 

 

皆さんにこんな思いはしてほしくないので

 

 

背中ニキビ用のものでしっかりと洗い

 

 

 

保湿をして早く治るのを待ちましょう!!

 

 

 

 

根気強く頑張っていきましょう!!

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました!