背中ニキビができる前の対策!!

こんにちは!!

 

 

わかです(╹◡╹)

 

 

 

今日は…!!

 

 

 

「背中ニキビがこれから出来ないように

 

 なってる人は更に増える前に

 

 どんな対策をすればいいか」について

 

 

 

お話ししていきます!!

 

 

f:id:waka_20:20200602121417j:image

 

 

皆さんは背中ニキビって聞いたことありますか?

 

 

聞いたことある人が多いのかなと思います!

 

 

 

今回は…

 

聞いたことない人

 

 

聞いたことあって

今、背中ニキビで悩んでる人

 

 

両者に大切なことなので説明していきます!

 

 

ニキビができる前の対策

 

ニキビにならないように

 

今から6つの対策を紹介していきます!!

 

 

 

1.肌を清潔に保つ

 

汗をかいたらそのままにせずこまめに拭き

 

着替えるようにしましょう!

 

また、シャンプーリンスの成分が肌に残ると

 

ニキビ原因になるので注意してください!

 

入浴時、体を洗うのは最後がおすすめ!!

 

 

 

 

2.脂質や糖質の多い食事は控える

 

脂っこいもの甘いものを食べすぎると

 

毛穴を詰まらせる皮脂

 

過剰に分泌されてしまうので注意を!!

 

 

 

 

3.肌触りがよく、通気性が良い服を着る

 

柔らかな素材のもの選んだり

 

通気性吸湿性の高いものを選んで

 

しっかり洗濯した服を着るようにしましょう

 

 

 

4.十分な睡眠を取る

 

寝不足免疫力を下げて、肌の新陳代謝

 

遅らせてしまいます!よく寝て肌の再生を

 

促しましょう〜

 

 

 

5.適度な運動をする

 

運動不足だと血のめぐりが悪くなって

 

ニキビもできやすくなります

 

デスクワーク中心の人

 

定期的に体をほぐすことを心がけてください!

 

 

 

6.ストレスを溜め込まない

 

ストレスを溜めてしまうと

 

ホルモンバランスが崩れ

 

ニキビを誘発してしまいます。

 

 

趣味などでストレスを発散溜めないように

 

しましょう!

 

 

 

どうでしたか?

当てはまるものもあったのでは…?

 

まずは自分の生活を見直し、そして改善を

 

していきましょうー!!

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで見てくださりありがとうございました!