背中ニキビと保湿の関係

こんにちは〜!

 

 

わかですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

今日は、背中ニキビ保湿と関係が

 

あるのか?についてお話していきたいと思います

 

f:id:waka_20:20200530234417j:image

 

 

保湿って必要?

 

背中ニキビって乾燥

 

要因の1つだと知ってましたか??

 

 

 

乾燥が原因なんて知ってる人の方が少ないと

思います

 

 

 

乾燥していると余計に皮脂がでてきてしまう

 

ので注意が必要です

 

 

 

知らない人からしたら

 

 

保湿なんてやらなくたっていいでしょ?

 

って思っちゃいますよね

 

 

私もそう思って、保湿避けていました!

 

 

いつまで経っても治らず

 

辛い思いをする日々…

 

 

 

だって皮脂が多い背中を保湿をしたら

 

 

「余計に背中ニキビが増えるでしょ」

 

 

と思ってしまうからです

 

 

同じことを思ってる人もいると思います

 

 

でも…

 

どうやって保湿しよう??

 

そうなりますよね

 

f:id:waka_20:20200530233741j:image

 

 

私も分からずさまざまな方法で試してみました

 

 

全身に使える保湿クリームを背中にぬったり

 

乳液などで保湿もしたりしてました

 

 

 

そんな中で1番いいなと思ったのが

 

お風呂上がりすぐ

 

 

 

ハトムギ化粧水優しく

 

 

 

ぬり込むようにして保湿をすることです

 

 

 

そしたら、ニキビ跡も少しずつ薄くなって

きました

 

f:id:waka_20:20200530233409j:image

 

保湿することで変わると

 

 

思ってる人は少ないと思いますが

 

 

変化するんだなと実感しました

 

 

 

これを読んでやってみようとしている

 

あなた!!

 

 

背中を保湿しようとしても

 

 

届きにくいところなので大変だな

 

 

思っているのでは??

 

 

 

そんな時はスプレーボトルに入れて

 

 

シュッと背中にすることを

 

 

オススメします!!

 

 

それから手で優しくなでるように

 

ぬっていくと浸透しやすくなりますよ!

 

 

 

この話で保湿大切だなと感じてくれたら

 

幸いです!!

 

 

今日はここまでです

最後まで見てくださりありがとうございました!