洗いすぎはダメ?

こんにちは~

 

 

わかです!!

 

 

 

今回は…

 

「背中にニキビで悩んでる人の

 

 背中の洗い方について」

 

お話ししていきます

 

 

f:id:waka_20:20200606232707j:image

 

 

背中にニキビって嫌ですよね

 

痛い痒い

 

背中のあいた服着れないし、水着でビキニが着れない

 

いいことないですよね(TT)

 

 

そんなこと思いながら特に夏をすごしたくない!

 

 

f:id:waka_20:20200606232812j:image

 

 

なるべく早く

 

 

そして肌に負担をかけないように

 

 

そんな洗い方を説明してきいます!

 

 

 

ゴシゴシ洗うのはNG

 

普段背中はどういうふうに洗っていますか?

 

 

私はで洗うように心がけています!

 

 

 

ボディタオルで洗っている人

 

 

多くの人がそうだと思うんですが

 

 

少しザラザラしたようなボディタオルだと

 

 

肌を傷つけてしまうことがあるので注意!

 

 

そしてニキビも悪化してしまう可能性があります

 

 

 

そうならないためにも

 

 

 

手で洗うか、ボディタオルでも柔らかいもの

 

 

 

使うと肌を傷つける心配がないので安心!

 

 

洗い終わった後はしっかり流してくださいね!

 

 

 

 

洗い残しがあると毛穴詰まってしまい

 

そっからニキビになる可能性があります!

 

なので気をつけてください!!

 

 

私も少しでも早くニキビを消すために

 

 

注意しています!

 

 

 

 

今回はここまでです

 

最後まで見てくださりありがとうございました!